社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

ブログ四日目

ブログ生活四日目です。

とりあえず、三日坊主は脱出です!

これ、アクセス解析見るのが楽しみですね笑

昨日は↑このような本を買って来ました!

 

・Better Touch Tool

・⌘英かな

このふたつが無料で超使い勝手が良い!!!

トラックパッドと、かな英変換を設定してMacの快適さが倍増しましたね!笑

早めにやっておけばよかった!

 

それでは、今日のニュース!

化学工業日報バイオマス発電事業者協会に期待

バイオマス発電事業者協会について書かれています。

PKSでの発電売電価格が高いので、国内の木材を使うよりもPKSを輸入して買う方が儲かるという今の構造がおかしいので、その辺をどうするか。PKSを一般木質扱いではなくて、廃棄物扱いになるようにすればいいのに。