社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

モチベーションの上げ方

モチベーションの上げ方

 

モチベーションが上がらない時ってありますよね ?

 

締め切りがしまっているのに、作業に取りかかれない。それどころかゲームや漫画を買いに行ってしまったり・・・。

罪悪感はあるけど、なぜか作業に取りかかれない。もしくは、取り掛かってもすぐに違うことをしてしまう。

 

こんなときにおすすめのモチベーションをアップさせる方法を書きます!!

 

1 自分がモチベーションを上がっているときを意識する。

 

2 やる気が上がらない時にモチベーションが高い時と同じ環境に強制的にする。

 

3 自然とやる気が出る。

 

 

僕の場合は、モチベーションが上がった時に意識的に音楽を聞きます。

やる気が出ない時に同じ音楽を聴くようにすると、むくむくとやる気が出て来ます。

そのほかには、足の指に力を入れます。

普段意識的に足の指に力をいれることはあまり無いので、自分の中で違和感があります。

その違和感が次、やる気が出ない時にやるとやる気スイッチになるのです。

 

要するに、やる気が上がるルーティンを作るということですね!

意識的にやることが大事です。

参考にしていただければ幸いです。