社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

フリーWifi

今日は、午前に仕事の資料作りをして、昼から地元の野球チームの練習に参加、今は喫茶店でブログを書いています。

 

 

タイトルにもあるように最近TryWimaxを返却してから、ネット環境を渇望しています。笑

僕の家では今は、ネットに通信するには、iPhoneしか手段がありません。

しかも、そのiPhone通信制限かかってしまったので、めちゃくちゃ遅いです。ニュースアプリなんてまるきり見れません。

社会との繋がりがテレビのみで置いていかれているような気になります。笑

 

早く、新しいポケットWifi届いてくれーー

 

近頃は、フリーWifiのある場所にしか行きません。

日本はフリーWifiの整備が海外に比べてかなり遅れていると聞きました。

しかし、調べてみると「こんなところにWifiあったんや!」というような発見もあります!笑

 

私の住んでいるあたりの喫茶店では、大体のところがフリーWifiが整備されています。

海外からの観光客が多いからかな?とも思いますが。

 

もっと普及して、店でなくても街のあちこちにWifiスポットがあるような時代になればいいなと思っています。

 

そうなれば、僕の喫茶店に行くお金が浮きます。笑

 

 

それと、もう一つ!フリーWifiスポットをもっと簡単に探せるサイトが欲しい!!!

いつも大変です。同じ喫茶店に毎回行ってパソコンするのも申し訳ないし。でも、新しいところだとWifiがあるかわからないし。

作ってみようかなー。サイト作りの勉強にめっちゃ時間かかりそうですが。