社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

今日の学び。

今日は、地域のお祭りがありました。

自分が所属している地元の団体でも出店をだしました。

 

自分は店の準備の前に仕事が入っており、遅れて行ったのですが、

到着したときには店には誰もいない。笑

 

一人は調理場で作っていました。

大丈夫か?と思いながら準備をしていました。

 

結果、店は大赤字。

皆は売り物が今回は失敗だったと言っていました。しかし、そもそもスタートが他の店よりも遅かったです。

そして、商品も簡単に決めたものでした。

 

今回のことから学んだのは、事前の話し合いであまり深く関われていなかったため、

気になることがあっても発言力が弱くなってしまったことです。

事前の話し合いであまり興味が持てないと思うのではなく、積極的に関わることで自分自身興味を持つようにする必要があると感じました。

 

しょうもないことで怒られました。

かなり腹が立ちましたが、ここで距離を置くと、普通の人と同じで面白くないので、

なんとか距離を詰めようと思います。くそー