社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

アイコス

こんばんは。

昨日の記事のタイトルがアイコスになっておりました。

昨日アイコスについて書こうと思っていたのですが、体力がなく、急遽変更しました。タイトルだけ帰るの忘れてたみたいですね笑

 

先日、アイコスデビューしました!!

結構出遅れています。笑

急に買う気になったんです!笑

結果として、買って良かった!

 

そもそも何故、今までアイコスにしていなかったのかというと

・連続して吸えない。

・世間に流されるみたいでダサい。

・ピースがない。(僕は、ずっとピースのスーパーライトを吸っていました)

・タバコを吸った感じにならないのではないか。

 

以上のような理由からアイコスを敬遠していました。

 

そんな私がタバコをやめ、アイコスにしようと思ったのは、知人にもっと健康に気を使った方が良いと言われたからです。

最近、林業の仕事をするようになってからタバコの本数がかなり増えていました。

デスクワークになってからも同じペースで吸ってしまいそうでした。

そうすると、部屋の中の煙がすごいことになり、喉が痛くなったりするのです。

 

実際にアイコスを使ってみての感想は

・煙が出ない?(実際には出るのだが、すぐに拡散され残らない)

・匂いがかなりマシ。

・充電しなくてはならないので、連続して吸えず、本数が減った。

・車で吸っていても車内は綺麗!

 

次は不満な点について

・口いっぱいに吸えない。

・味が微妙(やはりピースのが良い)

 

ぐらいですかね!

 

全然我慢できる範囲なのでアイコスに替えて良かったです!

何より、身の回りが綺麗になったのが嬉しい!

タバコを吸っているときはそこら中に灰が落ちていました。笑

 

ついでにタールニコチンについても調べてみました。

 

 

アイコスにはタールはないけど、ニコチンはあるとよく聞きますが、そんなことはありません!

どっちも入っています笑

しかし、通常のタバコと比べると90%以上少ないそうです。

これは健康に良い!!(アイコスでも吸わない方が良いのは確かですが笑)

ちなみに、アイコス用のタバコにはニコチンタール表記がないのは、

燃焼して煙が出るわけではないので、煙から成分量を測定できないからだそうです。

決して、入ってないからではありません。

 

しかし、タバコに比べて煙も少なく、健康にもよく、身の回りも綺麗になるアイコス!

ぜひ、試してみてください!