社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

7/30 嫌われる勇気読破

こんばんは!

もうすぐ7月も終わりですね。

昨日、嫌われる勇気読破しました!

一番印象に残ったのは、

いま、ここに強烈にスポットライトを当てるということ。

これを読んでから、目の前の景色が変わったような気がしました。

今までは、いまを過ごしながらも頭はどこか先のことを見ていた気がする。

いま頑張らなくても後で頑張ればいいやというように。

いまを精一杯生きること。いつ死んでも後悔ないような生き方。

これをとても感じた。

生活をすることにもっと真剣になろうと思った。

 

やっぱり読書すると自分が成長する気がして心地良いですね。

役に立つかどうかはわからないですけど、自分の成長に繋がっていると信じます。笑

 

今日は、堀江さんの多動力読もう!

 

今日のニュース

www.kankyo-business.jp

有料版でないので、全文読めないが、発電コスト3セント/kWhはものすごく安い。

日本は10数円?だったかな。

FITからの脱却に国を挙げて取り組んでいる。

日本はFITによって急速に太陽光を始めとする再エネが普及したが、FIT脱却に向けての取り組みは弱いような気がする。