社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

8/2

おはようございます。

今日は朝から打ち合わせで、今事務所に来ました。

やっぱり個室事務所は快適ですが、人と話す機会が少ないのでなるべく話す機会を積極的に作りたいと思います。

 

それでは、今日のニュース

 

循環型林業に取り組む林業事業体を募集します - 愛知県

 

低質材の間伐に対して、30万円/ha 出る。北海道の事情しかあまり知らないが、これはかなり高額なのではないだろうか。

ただ、この補助金があるときは良いが次に繋がるかというと、そうでは無いように思う。

 

www.kankyo-business.jp

 

風力発電に参入する時期としては、今更な感じがする。

 

 

それでは今日も頑張りましょう!