社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

目標達成!

おはようございます。

昨日の目標の5時起き。。。

達成しました!!

5時に起きて、グノシー・Newspicksを見て、

準備、同僚の方へ借りていたTシャツを返しに行って、朝ごはんを買って来て

7時半で今です。

 

明日は7時半前にブログを更新できるようにします。

まだまだ効率よく時間を使えるはずです。

前の日から、明日の朝何をするのか考えておかなければなりませんね。

 

それでは今日のニュース

 

www.terra-drone.net

 

レーザー計測技術は色々なところで使われるようになって来ている。

三次元でかなり細かい測量ができるので、需要はあるように思う。

しかし、費用が面積に対して結構かかるのと、ドローンの飛行距離がそれほど長く無いのが厄介だと思う。

それを考えても、風力発電所建設にかかる測量のやり直しなどは費用がかかりすぎているのだろう。

風力発電普及の一助になれば良いなと思う。

 

 

北海道の道東は今日は少し寒いですが、風邪をひかないように頑張りましょう!