社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

こんばんは! 今日は釧路からブログを書いています。 かなり眠いです。笑 明日は1日パソコンでどこでも仕事ができるのですが、今日は釧路に泊まろうか、家に帰ろうか迷っています。 なので、こちらに泊まるメリット・デメリットをを書き出そうと思います。笑…

雪が降った。

お疲れ様です。 今日は雪が降りました。笑 この季節でもまだ降るんですね! 東京ではもう桜が咲いたと言っているのに、さすが北海道! 今日は日中いつも通り仕事をしてきました。 帰って速攻風呂に入りいつものWifi食堂へ! よく来るのですが、いつもはラン…

中型免許!?

お疲れ様です。 今日は、朝5時起きでとても疲れました。 外仕事ばかりでした。最近は道東の方では、雪が解けてきて山の中は道がぐちゃぐちゃになっております。 僕の普段乗っている軽自動車だと入れないかも・・・。 今日の昼休みに会社の人と話をしていた…

フリーWifi

今日は、午前に仕事の資料作りをして、昼から地元の野球チームの練習に参加、今は喫茶店でブログを書いています。 タイトルにもあるように最近TryWimaxを返却してから、ネット環境を渇望しています。笑 僕の家では今は、ネットに通信するには、iPhoneしか手…

今期ラストボード!?

今日は、今期最後になるかもしれないスノーボードに行って来ました。 朝、7時半から出発して3時過ぎまで、滑り続けました!笑 僕は、本州にいた頃に4、5回程度でこちらに来てから頻繁に行くようになりました。 今期は結局5回ほどいきました! こちらに…

今日の1日。

1日お疲れ様です。 今日は、村内イベントの実行委員会に参加して来ました。 僕は、商工会に商工会に加入しているんですが、その繋がりで実行委員会に行くことになりました。 実行委員会は、全員で10名ちょっと。30代〜50代の方が多く、20代はおそら…

モチベーションの上げ方

モチベーションの上げ方 モチベーションが上がらない時ってありますよね ? 締め切りがしまっているのに、作業に取りかかれない。それどころかゲームや漫画を買いに行ってしまったり・・・。 罪悪感はあるけど、なぜか作業に取りかかれない。もしくは、取り掛…

ブログ四日目

ブログ生活四日目です。 とりあえず、三日坊主は脱出です! これ、アクセス解析見るのが楽しみですね笑 昨日は↑このような本を買って来ました! ・Better Touch Tool ・⌘英かな このふたつが無料で超使い勝手が良い!!! トラックパッドと、かな英変換を設…

ブログ三日目

ブログ生活三日目です。 今日は僕の家の近くは大雪警報が出ていました!笑 雪かきをしていると、隣の家の人が 「測ったら20cmやったわ!!!」と言ってました。 測ったんか。笑 とりあえず、今日は社長の同行で朝はゆっくりなので助かっています。 社長、飛…

社長参上

今日は社長が愛知県から来ました! いつも社長が来るとモチベーションが上がります! 今日も村の中の知らなかった飲み屋を知れた! 今日の話では、 ・組合に依存せずに自由に行きたいところを色々回って良い。 ・移動式チッパー機が面白い ・社長はいつ、○万…

釧路ランチ

今、釧路でランチしながらブログを書いています。 カレーと迷いましたが、家でもよく作るので、家ではなかなか作らないハヤシライスにしました! さて、どんな記事を書こうか迷いますね! ブログを昨日から書いていてわからないことが色々出て来ました。 例…

ブログ二日目

おはようございます。 ブログ二日目です。 とりあえず3ヶ月続けることを目標にすることにしました。 今日、実家の母親からメールが来ました。 本州はもう暖かいそうですね! こちらはまだまだ寒く、今日も7時起きの予定が寒くて布団から出れずで、8時に起…

社長になるまで。

初めまして!たろやんです。 僕は仕事の都合で北海道の田舎村にやってきた20代の社会人です。 【自己紹介】 年齢:20代 出身:三重県 仕事:再生可能エネルギー関連ですが、新規事業で北海道で林業の現場仕事を勉強中 趣味:筋トレ 特技:野球の送りバン…