社長になるまで。

「将来の夢は社長になること」20代の若者のサクセスストーリーです。主に、ニュースや日常のこと、仕事のこと(林業、エネルギー)を書いて行きます。

雪が降った。

お疲れ様です。

今日は雪が降りました。笑

この季節でもまだ降るんですね!

東京ではもう桜が咲いたと言っているのに、さすが北海道!

 

今日は日中いつも通り仕事をしてきました。

帰って速攻風呂に入りいつものWifi食堂へ!

よく来るのですが、いつもはランチのカレーセットでした。

 

昨日は、チヂミを食べたんですが、今日はピビンバ

f:id:taro00:20170328194438j:plain

どちらもめっちゃ美味しい!!

もっと早く食べればよかった!!

 

ピビンバを食べていて、思い出したのですが、

僕の家は毎週のように外食をしていました。

焼肉屋にもよく言っていたのですが、いつもピビンバを食べていました。

肉を食べた記憶がほとんどありません!笑

今思うと、かなり経済的な子供でしたね笑

 

今日はお酒も飲んでいます!

f:id:taro00:20170328194444j:plain

久しぶりだとめちゃ美味しいー!!

 

 

食べ物の話ばかりなので、久しぶりに今日のニュース!

 

headlines.yahoo.co.jp

今日の朝のニュースでもしていました。

ニュースでインタビューを受けていたある女性は50万円ほど、旅行の申し込みをしていたそう。この記事を見ているとほとんどが返金されない可能性があるという。

旅行をするときは旅行会社の経営状況もみないといけないのか・・・。

営業停止なんてもっと前からそうなる可能性がわかってはず!消費者のためにもこれは無責任だ。

 

 

business.nikkeibp.co.jp

変なホテルは面白い!いろんな業界でこういうことが増えていくだろう。システムを販売するというのも良い!

日本の人件費は世界一高いと聞いたことがある。

林業でも自動化できるところをさがしていこう。

でも、ホテル業はチェックインなどだけでなく、宿泊客からの要望にも答える場面があると思う。従業員7人で対応できるのだろうか。

とりあえず、僕も泊まってみたい!笑